作者: [日] サイドランチ
原名《クリスタ デジタルマンガ&イラスト道場》,一本以制作漫画为主的CSP教程,对应“CLIP STUDIO PAINT PRO/EX”
2-60下措用のサプツ-ルを選み
2-6 下描き用のサプツ-ルを選ぶ
下描きは仕上がりには残らないため、どんなふうに描いてもがまいませんが、[鉛筆]ツ-ルを使うユ-ザ-が多いようです。サプツ-ルを選ひ、プラシサイズを決める方法などを解説します。
[鉛筆]ツ-ル
下描きはどんなサプツ-ルを使ってもよいですが、標準的なプラシ サプッ-ル)
ツ-ルである[鉛筆]ツ-ルを使うのがおすすめです。
[濃い鉛筆]サプツ-ルが基本の[鉛筆]ツ-ルてですが アナログに近い描き味に設定された[粗い鉛筆]サプツ-ルも用意されています。
薄い粉筆
シャ心
色给单
1.[鉛筆]ツ-ルを選択します
2 サプツ-ルを選択します
[濃い鉛筆] [シャ-ペン] [粗い鉛筆]
やわらかな強弱が付きます。 鉛筆よりも描き味が硬く、 鉛筆の粒子が見えるような
オ-ソドックスで使いやすい シャ-プな印象となります。 「アナログ鉛筆」風の描線にな
サプツ-ルです。 ります。
濃い沿筆 シャ-心 租い鉛筆
もちるん、[鉛筆]ツ-ル以外を用いて下描きをつくることも可能です。
例えば、[ベン]ツ-ル\で下描きすると、ペン入れの感じをシミュレ-ションしながら下描きできます。
Point
[レイャ-プロバティ]パレットの【表現色]を[グレ-]に設定すると【鉛筆]ツ-ルのストロ-クに濃淡ができ、より鉛筆らしいタッチで表現できます。154ペ-ジの解説も参考にしてください。
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