• 注册
全部学院
摸鱼 / 学院 / 内容 / 2022-03-31 05:32:55
分享 0
评论 0
收藏 --
下载 0

电子书·漫画教程~日版~OX秒懂透视:任何人都能学会!立体透视构图技法

作者: [日] 斉藤むねお
原名《○×式で解説 誰でもかんたん!! パースがわかる本: 空間認識力アップで漫画・イラストが上手くなる!》,日本漫画家斉藤むねお推出的透视教程,非常简单明了。



02. 立体感の比較①

2次元の紙に描かれた立体について見え方をチエックする問題です。下の 作例① と 作例② の、ぶたつの立方体を描いた绘を比較して、どちらがより立体的だと感じますか?
作例0 作例 

一般的には 右の作例②のほうが立体的と感じる人が多いです。しかし、筆者が教える教室で統計をとると、10~15%のくらいは左の作例のほうが立体的と感じます。

透視図法の技術を学ぶ前に知っておきたいのは「絵は線の太さを場所ことに変えることでより立体感があるような錯觉を、見る人に与える」というポイントです。
作例 作例 作例⑤ 
この状態ではただの六角形の とこるが 六角形の中にY字 線の太さに差をつけることで 
図形にしか見えず、立体とし 型の線を加えることによって より立体感が増します。この 
て認識することは かなり難 2次元の紙に描かれた絵が ような線の引き分けが、2次 
しいです。 まるで3次元の立体であるよ 元の絵に「実在感=実際にそ 
うに見えます。 こに存在している感じ」を生 
みだします。
026 POINT CHECK 正するのではなく 個性として伸ばし、独自の作風につなけることも可能です。 本文でも言及したように 作例のを立体的と感じる人が-定数存在します。
下载地址
!如有密码请尝试使用“ pangci 或 mooyuu”解压。
~ 没有相关 ~

网校

工具

魔法

分享

评论

排行榜

线稿集·K 动画线稿原画合集(123P)
以与现实中有微妙差异的现代日本为舞台,讲述了昵称…
几头身的区分是什么
​一头身:通常用来表现Q版的生物,因为一头身…
免扣 R18标记 未成年禁止 图标 文字 素材【可印刷】打包合集
以下为部分素材展示 更多素材请下载使用
简笔画教程:中国地图简笔画图片【动画步骤】
  如何描绘一幅中国地图,中国地图的简笔画画法…
认识C角与R角
大家好,我是一名工业设计师,我给大家做了一个关于…
一步一步教我画美人鱼,教我画简单漂亮美人鱼(3种教程)
  小朋友很多人会喜欢画美人鱼吧,特备是小女孩可…
怎么用圆珠笔画动漫
  一定有很多朋友和小编一样喜欢动漫吧?比如樱…