作者: [日] 松(A・TYPEcorp.)
原名《デジタルイラストの「身体」描き方事典 身体パーツの一つひとつをきちんとデッサンするための秘訣39》,日本松(A・TYPEcorp.)推出的漫画人物身体绘制的专题教程。
眉
表情を作る際に必要になる重要なバ-ツです。顔の立体感を表す際にも鍵となります。細心の注意を払いデッサンしましょう。
眉の構造 眉の描き方
眉頭の位置がキャラクタ-の表情や性格に大きな影響 小鼻から補助線を引いて形を整えます。
を与えるので 細心の注意をって描き込みましょう。
O小鼻~目頭を通るラインの延長線上に眉頭がくる
②小鼻~朣孔の中心を通るラインの延長線上に眉山がくる③ロの端~目尻を通るラインの延長線上に眉尻がくる
國小鼻を描かない場合 围眉を描<際の注意点
小鼻を描かないときも大 眉を描くときには必ず瞳が正面を見ている状態で描きましょう。瞳が正面を向いて
体の小鼻の位置を決めてお いない場合でも 正面を見たアタリを取ってから眉を描くようにしましょう。
きましょう。 ひどい!
正面を見た睡のアタ その後で好きな向き アタリを取らずに眉を
リを取って眉を描く に瞳を動かそう! 描くと酷いことになる
Point Q 眉と顔の立体感
眉山から眉尻にかけてのラインは顔の侧面部分に来ます。立体感の表現で重要になるボイントです。
デフオルメした颜の場合、小 鼻は小さくなること
島~目頭のラインさえ守れ が多いので目頭を通
ばその他のラインはあまり る重直線を基準に眉
簡単にいうとこんな感じ リアルだとこんな感じ 気にしなくても間題ない を描こう
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